Art Boston

こんにちは!

大阪の冬の気温をベースに考えると、ボストンの冬は1年の内6ヶ月ぐらいあると思ってます。冬の間、昼間に摂氏0度を超えてると「今日は暖かいね!」となるんです。もの凄く寒がりの私がなんでこんな寒いとこに住んでんねんっ!と毎年冬が来る度自分でも思うし、日本の家族にも言われるのだけど、でも(きまり文句ですが)人生って色々あるもんだし、理想を実現するのって難しいですよね?私も色々あって、今、ここに、こうして住んでるんだなあ。。。と思うと感慨深いです。

MFA(ボストン美術館)にはゴーギャンの「Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going?」がどど〜んとあって、「人間の存在って?」の問いに彼なりに答えた作品らしいけど、私はいつもあの絵を観ると自分のも含め、時の流れを感じます。アメリカに留学し、グラフィックデザイン専攻でファインアートの学士号を取り、それからデザインの仕事について早10年。What am I? Where am I going?です。

さて。新年が明け、去年まで取ってたマーケティングのクラスやオンラインやポッドキャストで学んだことを胸に、過去数回失敗/断念した「ブログ」に再チャレンジすることにしました。どうぞよろしく!

P.S. ゴーギャンの絵は大好きです。いつの日か絶対タヒチに行ってゴーギャンのプチ体験をするぞ〜!

0 comments on “こんにちは!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。